main

logo_flower.png ブログ B L O G
2016/10/10

こころ茶屋 リニューアルです!!

毎月第3水曜日に開催しているこころ茶屋。

今月もやりますよ。

来週水曜日(10月19日)です。

 

なんの計画性もなくゆるゆると始めたこころ茶屋も2年半が経ちました。

これも皆様のご支援・ご愛顧のおかげと感謝いたします。

 

夏あたりから相棒のMIOU先生と

「今後のこころ茶屋をどうするか」という話になりまして、

せっかくここまできたのだからもう少し続けようか

そのためにも、もうちょっと本腰を入れようか

ということになりました。

 

というのも、

これまではイベント開催&初めての試み&皆様に知っていただくということで

価格はリーズナブル(すぎ ^^; )

セッション時間もかな~りルーズにやってまいりました。

うちゆいもMIOU先生も正規セッションではちょーちょーーーありえない設定だったのです。

 

なので今回よりこころ茶屋をリニューアルいたします。

○セッション内容はイベント用ではあるけれどこれまでよりパワーアップする。

≪うちゆい≫
*結び語り・・・あなたの内にあるものをあなたの言葉で話し自分自身を見つける心理カウンセリング
*カード&言の葉ヒーリング・・・メッセージカードを引いて今あなたに必要な言葉・アドバイスをもらい、語ることで心を癒します

(イベントだけのオリジナルセッション)
≪MIOU≫
*フォーチュンカウンセリング ・・・タロットや占星術等の占いを使ったカウンセリング

*メンタルブロック解除&メッセージリーディング・・・お悩みを伺ってその原因となっているブロックを解除し、今必要な必要なメッセージをお伝えします
(MIOUオリジナルセッションです)

 

○価格もそれに見合ったものする。

10分1000円、最長30分。
(後の時間が空いていれば延長可能、10分毎1000円)

 

○時間は予約制でお客様に選択していただく。

一日4枠 ①13時~、②14時~、③15時~、④16時~  当日受付も可能です。
*上記の時間帯にご予約が入っている場合はお待ちいただく場合がありますので、事前に空き状況をお問い合わせいただくか各時間30分~を目安にお越しください。
(例:13時30分~、14時30分~、15時30分~、16時30分~)

うちゆいは14時からのご予約です。(2017年3月まで)

 

○場所と日時はこれまでと変わりません。(変わる可能性はありますが・・・)

 

新しいこころ茶屋も

これまで同様なにとぞご贔屓に。

 

詳しくはこちらから

 

12月にクリスマスイベントを企画します。

こちらもお楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

image

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
心の対話室うちゆい

E-mail 556.uchiyui@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016/10/01

人の振り見たら…反省点が山盛りみえた

今日は10月の始まりの日。

28年度下半期の初日。

そして新月。

今日は新しく何かを始めるのに適している日だそうですよ。

私も新しく始めることが固まってきました。

 

 

保育園でのある日。

 

保育補助の職員と二人で午後の保育をしときのこと。

彼女の子どもたちとのかかわり方はマンツーマン。

一人の子に集中する時間が多いように見受けられました。

その日は子どもの人数が8名。

『他にも子どもはいるのだから全体をみて!』

正直言って彼女に対し軽いいらだちを覚えました。

でも、それっていつも私が言われていたこと?

 

保育の場での全体とは

子どもたち全員の動きや位置

保育の流れ

活動の主旨、準備

 

「ああ、あの先生はこんな気持ちで私に言ってたんだな」

その日の夜、寝る前にはたと気づいた私。

 

”人の振り見て我が振り直せ”

他人の言動を見て自分の言動を見直すだけではなく

他人の言動から得た思いを、

自分が周りに与えていないかということにも気づかなくてはいけない。

人の言動で自分が不快感を持ったなら

同じ言動をした自分も誰かに不快感を与えているということ。

 

人の振り(彼女の行動)を見て自分の反省点が山盛り見えました。

自分の内の不満を不満で終わらせるのはもったいない。

人を悪く言ったりレッテルを貼るのは簡単なことです。

でも、それじゃあ自分の成長にはならない。

気づかせてくれた彼女に感謝です。

 

花2

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
心の対話室うちゆい

E-mail 556.uchiyui@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

心を癒すカウンセリングで人気の心の対話室 うちゆいのブログで癒されてください

柏にある心の対話室 うちゆいでは認定心理カウンセラーがブログを更新しております。イベントのご案内はもちろん、日々の皆様の心の健康にお役立ていただけるお話をさせていただいておりますので、心の悩みを抱えている方も、ホッと一息つきたい方もぜひご覧になって下さい。
心の対話室 うちゆいでは個別の心理カウンセリングのほか、ご相談のほか占いなども楽しみながらストレスを解消し、心の癒しを得るイベントも開催しております。ブログでもイベントのご案内をしておりますので、ご興味ある方はぜひお気軽にお申し込みください。
ブログでは心理カウンセラーの日常のエピソードを通じて、心安らぐお話や心を癒すコツなどをご伝授しております。お悩みのある方は、柏にある心の対話室 うちゆいへお気軽にご相談ください。