main

logo_flower.png ブログ B L O G
2016/07/21

占い vs カウンセリング どちらが心を穏やかにする?

毎月第3水曜日に開催しているこころ茶屋。

「どんなことをしているのですか?」というご質問を受けます。

 

私(うちゆい)はメッセージ性の強いカウンセリングをしています。

カウンセリングとはいっても、悩み事や相談事がなくてもカードを引くだけで「今あなたが必要なメッセージ」を受け取れます。

無意識で選んだカードは今のあなたの状況・状態、必要なアドヴァイスを表しています。

そしてカードの言葉を見て感じることを聴いているうちに、私がひらめいたことや上(天界・大宇宇宙・神様など言い方はいろいろ

あります)から降りてきたことをお伝えしています。

お客様の中にはカードを引いただけで「当たりすぎてる」と言ってそれ以上お話をしてくれない方もいらっしゃるくらいです。

大概の方は思い当たることがあったり、別の占いで同じことを言われたと驚いています。

 

相棒、MIOUさんはカウンセリング要素の強い占いです。

カウンセリングやコーチングを学んでいるので傾聴技術が高く、リピーターさんのなかには占いよりも話を聴いてほしいという人も多いそうです。

事実こころ茶屋にもそのようなお客様が多数来ています。

タロット占いや占星術などお客様のお話し内容で占い方を変えています。

なので事前予約で、ある程度情報をいただいているとスムーズにセッションが出来ます。(もちろん飛び込みでも歓迎です)

 

こころ茶屋は占いとカウンセリングという表記をしていますが

やっていることはカウンセリング的占いと占い的カウンセリングです。

なので占い vs カウンセリングというよりも

占い&カウンセリングなのです。

どちらもお客様の想いを丁寧に聞き、必要なアドバイスや後押しをしています。

占いだけでは癒されない。

カウンセリングのみでは具体的に掴みきれない。

占いとカウンセリングの足りない部分を互いにカバーし、相乗効果を上げているのがこころ茶屋です。

 

花9

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
心の対話室うちゆい

E-mail 556.uchiyui@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇