main

logo_flower.png ブログ B L O G
2019/10/20

もらう力・あたえる力の相互作用

1ヶ月お休みしてしまいました。

なんやかやとバタバタな日が続くと思っていたら、

先週は風邪でダウン。

38℃に始まり39.6℃の山に向い、

熱が引いたのは熱さましの頓服を3回も飲んだ後。

食事をあまり取れず、熱による筋力低下で4㎏⤵

元気な時にダイエットしても痩せないのに、複雑です。

きっと、すぐに戻ってしまうんだろうな┐(´∀`)┌

 

前回の投稿は台風15号のお見舞いでした。

今回の19号はそれ以上に被害が大きかったですね。

被災され方皆様にお見舞い申し上げます。

 

 

今まで大切にしてきたものが

一瞬にしてなくなる。

さっきまで使っていたものが

今は使えない。

大切な人・大事な物・仕事・日常。。。

その喪失は

あまりにも突然で

あまりにも一瞬で

あまりにも過酷で

あまりにも大きくて

 

ただただ、呆然と立ち尽くしてしまいます。

 

でも、TVのニュース映像を見ていると

皆様の生きようとする力

一歩でも前に進もうとする力が伝わってきます。

 

 

土日にボランティアとして活動をされる方も多いことでしょう。

 

人がもらう力とあたえる力は

 

どちらも同質で、

もらいながら与え

あたえながら貰う

その力は足し算・引き算ではなく

掛け算となって

互いに作用し

より大きなパワーとなってゆくのでしょう。

 

笑顔2

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
心の対話室うちゆい

E-mail 556.uchiyui@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

心を癒すカウンセリングで人気の心の対話室 うちゆいのブログで癒されてください

柏にある心の対話室 うちゆいでは認定心理カウンセラーがブログを更新しております。イベントのご案内はもちろん、日々の皆様の心の健康にお役立ていただけるお話をさせていただいておりますので、心の悩みを抱えている方も、ホッと一息つきたい方もぜひご覧になって下さい。
心の対話室 うちゆいでは個別の心理カウンセリングのほか、ご相談のほか占いなども楽しみながらストレスを解消し、心の癒しを得るイベントも開催しております。ブログでもイベントのご案内をしておりますので、ご興味ある方はぜひお気軽にお申し込みください。
ブログでは心理カウンセラーの日常のエピソードを通じて、心安らぐお話や心を癒すコツなどをご伝授しております。お悩みのある方は、柏にある心の対話室 うちゆいへお気軽にご相談ください。