main

logo_flower.png ブログ B L O G
2016/03/13

仕事の悩み 1上司への不満

職場でのストレスの原因に上司との関係があります。

 

部下を認めてくれない上司。

責任を部下に押し付ける上司。

お気に入りの社員には甘く、そうでない人には厳しい上司。

どうして昇格したのかわからない上司。

セクハラ・パワハラが当たり前の上司。

 

こんな上司がいたら職場に行きたくないし、仕事も辛いし楽しくない。

そのうちに辞めたくなってしまいますよね。

 

そんな仕事のストレス心理カウンセリングでスッキリさせましょう。

 

 

Sさんは上司に対し不満と不信感をもっています。

どんなにSさんが仕事に追われていても何のヘルプもしてくれない。

Sさんから誰かに手伝ってもらえないかと頼んでも取り合ってもくれません。

そんなSさんの状態を知りながら次々と仕事を回してくる上司に対し

「それは○○チームの仕事で、自分の仕事ではありません」と言うと「○○も忙しいんだよ」と言うばかり。

Sさんから見れば、○○チームはのんびりとした打合せばかりで特に忙しそうにも見えません。

むりやり遣り繰りしようと頑張っているSさんに対し催促する上司。

遅くまで残って仕事をしたのに残業も認めてくれません。

 

なぜ自分ばかりに仕事を押し付けるんだ。

どうして何もしてくれないんだ。

「なぜ・どうして」という不満が上司に対する不信感につながったということです。

 

一通り話したSさんは「スッキリしました」と言って帰っていきました。

 

uchiyui2

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
心の対話室うちゆい

E-mail 556.uchiyui@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇