main

logo_flower.png ブログ B L O G
2016/03/18

仕事の悩み 派遣社員との関係

これまでお聴きした仕事の悩みで多いのは人間関係.

 

職場での人間関係でストレスを感じている方が多いようです。

 

ある女性の仕事の悩みです。

Yさんは会社で唯一の女性社員。他の女性は派遣社員なので、Yさんは毎日一人で女子トイレの掃除をしていました。

掃除をする事自体に不満はありません。

しかし、彼女が掃除を終えた数時間後には、ゴミが散らかっていたり洗面台が水浸しという状態だと言います。

彼女は「どうしたらきれいに使ってもらえるのだろう」「派遣さん達と気まずい思いはしたくない」

そんな思いの板挟みで仕事に行くのがだんだん辛くなってきました。

友人・知人に話しても「派遣社員に言えばいいじゃない」「会社に訴えれば」というアドバイスばかりで、誰も分かってくれないと話しました。

 

仕事の悩みを抱えている人は大勢います。

互いに愚痴を言い合える友人も大切ですが、専門家に話してみることをお奨めします。

心理カウンセラーは話を聴く専門家です。

 

uchiyui2

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
心の対話室うちゆい

E-mail 556.uchiyui@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇