main

logo_flower.png ブログ B L O G
2016/04/28

大型連休はストレスだらけ・・・?

明日からゴールデンウイークに突入します。

2日と6日を休めば10連休。

とはいかないにしても、前半に3連休、後半3連休、そして土日の連休と、カレンダー通りでも結構ゴージャスですよね。

 

この連休がストレスになるって知っていました?

「連休中は日頃のストレスを発散させようと思っているのに何をいうんだ!」

そんな声が聞こえてきそうです。

 

ストレスとは『刺激』のことで、日常とは違うことを指すのです。

 

例えば、平日は電車通勤で車にあまり乗らない人がドライブに出かける。

たとえ車の運転が大好きであってもストレスを感じます。

旅行もそうです。

家に帰り着いた瞬間ホッとするのは、ストレスを感じているからです。

どんなに好きなこと、楽しいことであってもストレスになるのです。

 

せっかくの休みですからパーッと騒ぎましょう。

でも連休最後の2日くらいは、平日と同じようなタイムスケジュールで体調を整えるように心がけてください。

 

 

uchiyui2

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
心の対話室うちゆい

E-mail 556.uchiyui@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇