main

logo_flower.png ブログ B L O G
2016/05/11

心理カウンセリングはこんな人に受けてほしい

カウンセリングというと特別なもの。

特に心の病にかかっている人が受けるものと思われる人が多いようです。

もちろん精神科医や臨床心理士によるカウンセリングは心の病を診てゆきます。

けれども、心理カウンセリングは特別なものではありません。

 

1. 自分に自信がない

2. 意志が弱くて、自分で決めたことなのに続けられない

3. 何かやろうと思っても言い訳が先にでて、先延ばしにしてしまう

4. なんでも自分が悪いと思ってしまう

5. 人のことはスゴイと思い、自分はダメだと思う

6. 今までのやり方に違和感を覚え、なんだか生きにくい

7. 悩み事がく、気づくとボーっと考え事をしている

8. 漠然とした不安を持っている

9. 人の頼みごとを断れない

10. どうしても許せないことがあり、そのことを考えると夜も眠れない

11. 自分の考えがまとまらない。どうして良いかわからない

 

どれか一つでも思い当たることがあるのなら

いちど心理カウンセリングを受けてみませんか。

 

「大した悩みではないから・・・」

という方もいますが、

そのことが頭から離れないようであったら立派な悩み事です。

 

心理カウンセリングは

あなたがあなたらしく生きるためのツールです。

 

illust-5

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
心の対話室うちゆい

E-mail 556.uchiyui@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇