main

logo_flower.png ブログ B L O G
2017/04/30

雷雨と電話と真珠のネックレス

普段は何気なく見過ごすことも

不思議なような、当然のようなことってあります・・・よね。

 

先日のこと。

知人と電話番号の交換をしました。

 

アナログな私は携帯電話は今でもガラケー。

その知人とは普段はPCでメッセージを使っていますが、

外出先では連絡の取りようがありませんでした。

その知人とは、前に待ち合わせた時に行き違いにならないかと心配した経緯があったので、

今日こそは交換しておきたいと申し出たのです。

 

その後ブラブラと買い物をし

帰路につこうと駅のホームに居たところへ

その知人から電話が。

その内容はなんとSOS!!

手持ちのお金がXX円足りないから借りられないかというもの。

しっかり者の知人が。。。!?!?

 

そんな私の気持ちを映したのか

雷鳴が轟き、稲妻が走り、風とともに大粒の雨が。。。

天気予報で雷雨になるとは出ていましたが

なぜにこのタイミングで!?

 

まぁカミナリは神様の演出としても、

知人に再び会って駅に戻ると

さっき乗ろうとしていた電車が5分遅れで到着するところ。

 

人間の潜在意識は深いところでつながっています。

一つ一つは何でもない事でも

後から俯瞰してみると

意味のある出来事が連なっています。

例えるなら、真珠のネックレスのようなものかな。

(べつに真珠でなくもの良いのですが)

「こじつけだ」って言われたら身も蓋もないけど、

アレはこの事の伏線だったのかなって考えたら

なんか楽しくないですか?

何でもない一日がドラマティックに思えるからフシギ。

 

yjimage

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
心の対話室うちゆい

E-mail 556.uchiyui@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇