main

logo_flower.png ブログ B L O G
2017/07/23

イメージをぶっ壊せ!

自分で思っている私と、

他人が思っている私って

ギャップがあると思うことってありません?

 

心理カウンセリングの勉強をしてからの私は

人様から落ち着いていて堂々としているってよく云われます(自慢?)

 

確かに身体が大きいから、そう見えるのかもしれないけど( ^ω^)・・・

内心はとってもビクビク・ドキドキして、いつもオロオロしているのになぁ。

 

もちろん、人様が私のことをそのように感じてくださることはとっても嬉しいです。

なによりも、私を見ていてくれていることが嬉しく、

私に伝えてくださることに感謝しています。

 

だけど

アドラーのいう「嫌われる勇気」ではないけれど、

人様の持つイメージに合わせよう、

期待を裏切らないようにしようと思うと

とっても苦しくなります。

辛くなっちゃう。

無理が生じ、いつか爆発しちゃいます。

 

そうなる前に…

 

知らないことは知らない。

出来ないことはできない。

困っていることは困っている。

そう云って

周りの人たちをどんどん頼って、help meを出していこう。

 

ビクビク・ドキドキしてオロオロしているのも私。

落ち着いて堂々としているのも私。

だったら

自分や人様が感じている私のイメージを

どんどん裏切って、破壊して

新しい自分、一致した私を作っていこう。

 

そう思うと、なんだかワクワク(⋈◍>◡<◍)。✧♡してきません?

 

illust-5

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
心の対話室うちゆい

E-mail 556.uchiyui@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇