main

logo_flower.png ブログ B L O G
2018/03/13

もっと応援して

とっても可愛いお子さんを見かけました。

 

自分よりも大きなベビーカーを押している2歳数か月の女の子。

道路の段差を一生懸命押し上げようとしています。

ママがちょっと手を課しながら

「がんばれ がんばれ ○○ちゃん ♪」と…

「まま、もっとおうえんしてくだしゃい」

ちょっとハスキーな声で応援を催促する女の子。

 

微笑ましいなぁと思いながらも

はっとしたこともありました。

 

スポーツ選手が「応援よろしく」とカメラの前で言っているのはよく聞きますが

もっと応援してというのは聞いたことがない。

ライブなどで盛り上がるために拍手を求めるゼスチャーを見ることはあっても

言葉で聞いたことはない。

 

なにより私自身が

人に応援をしてほしいと頼んだことがない。

 

あの女の子は

自分がもっと頑張れるように

素直な気持ちで自分の言葉を言っている。

 

ただ自分の思いを素直にストレートに言葉にしている。

 

微笑ましい姿から大きなことをいただきました。

 

ベビーカーはあの女の子が乗るものだと思っていましたが、

なんと!

ベビーカーの中には1歳ちょっとのおとうと君が乗っていました。

そりゃぁ応援を求めるわけだ( ^ω^)・・・

 

笑顔2

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
心の対話室うちゆい

E-mail 556.uchiyui@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇