main

logo_flower.png ブログ B L O G
2018/04/29

連休明けの再始動!

今年はお彼岸に雪が降り、春が来るのが遅いと思っていたら

急に初夏の様相を呈し

いつもより早い桜の開花。

後に続く花々も一斉に咲き、

気が付くと

あっという間に4月が駆け抜けて行こうとしています。

 

ただ単にブログを挙げる余裕がなかっただけですが…

 

昨年からお世話になっている職場の雇用形態上

年度末でいったん退職扱いとなり

5月より再雇用となります。

1ヶ月のロンバケ(古い?)でした。

 

職場復帰にあたり髪を切ろうかどうしようか

迷っていたのですが

Death(死神)さまのカードに背中を押されて決心(笑)しました。

 

ここまでバッサリ切ったのは

ウン十年ぶり。

思いきり短くしてみました。

 

Deathのカードの意味は

『思い切りよく即断即決』

他にも変容や古い自分を脱ぎ捨てよetc

死神っていうと悪い意味に捉えがちだけど

古いものの終焉と新しいものの到来の意味なんですね。

 

ゴールデンウイーク前半終了とともに

ロングバケーションも終わります。

 

この先、どのような変化がもたらせるのか

とても楽しみです。

 

お断りしておきますが

よく言う「失恋」ではありません。

あしからず

 

上を向く

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

心の対話室うちゆい

E-mail 556.uchiyui@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇