main

logo_flower.png ブログ B L O G
2016/04/02

ストレスは悪者!?

ストレスは身体に良くない

ストレスは病気の元

ストレスで眠れない

 

などなど、「ストレス」のイメージって悪いものが多いですよね。

私もストレスってなんとなく良くないものと思っていました。

 

でも、ストレス自体は悪者ではありません。

悪者だという思い込みが悪いのです。

ということは、

ストレスは良いものだと思い込めばいいんですよね。

 

その良い例がアスリート。

試合や大会前のプッレシャーは「その場から逃げ出したい」程なのでは。

けれどもそのプッレシャーを力に変えられるのは、これまでの練習と過去の経験。

すなわち自信と成功イメージ。

「緊張するのはあたりまえ。自分にはできる」とポジティブに思い込むこと。

 

仕事上のストレスも自分の成長の糧とポジティブに思い込めたら力になるハズです。

 

uchiyui2

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
心の対話室うちゆい

E-mail 556.uchiyui@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇