main

logo_flower.png ブログ B L O G
2016/05/23

変えたいのに変われない

 

 

 

 

何かを始めようと思ったときに

「でも。。。」

「自分には無理かな。。。」

そう言う人っていますよね。

 

たとえばダイエット。

口では5㎏痩せたいと言います。

本人は本気でそう思っています。

こんな方法があると人からアドバイスをもらうと

「でも。。。」

「そのやり方は自分には無理かな。。。」

 

本気で痩せる気があるのかぁぁぁ!!!

 

そう思うことってありませんか?

痩せたい。でも。。。(健康だし今のままでも良いかな)

痩せたい。(辛い運動は)自分には無理かな。。。

心の奥底では今のままで良い。

無理をしてまで変えることはないと思っているのです。

だから口では「頑張る」と言うのです。

 

本当に変わるときには頑張らなくても変わります。

もちろん他人が見たらすごく頑張っています。

でもやっている本人は頑張っていないのです。

 

 

 

 

何か変化させたいと思ったら、

「でも」と「無理」を禁句にし、

頑張らずに楽しむことです。

 

illust-5

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
心の対話室うちゆい

E-mail 556.uchiyui@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇