main

logo_flower.png ブログ B L O G
2016/07/03

「みにくいアヒルの子」の後日談

7月に入って梅雨はどこに行ってしまったのかというほどの暑い日が続いています。

このままに夏に突入でしょうか。。。

 

さて、前回のブログに載せました

もしも「みにくいアヒルの子」が自分を正体を知っていたら。

(詳しくはこちら)

あの知人から連絡を受けました。

 

私から話を聴いた後で

インターネットの無料占いサイトを除いていた時に

物語から今の自分を知る趣旨の占いがあったそうです。

その占いで出てきたのは「みにくいアヒルの子」

占い内容も私の話とほぼ同じ。

「いや~、驚いちゃった」と知人。

いやいや、驚くことはないでしょう。

あなたの話を聴いたら誰だって気づくでしょう。

これは私の感想。

 

でもね。

気づいたことを伝えられるかは別の問題です。

どう伝えるか。

「みにくいアヒルの子」のどこがどう今の知人と繋がるのか。

そこから何を受け取るのか。

何に気づくのか。

どう活用するのか。

 

知人も最初に「みにくいアヒルの子」と聞いた時には

「え~~~」っと納得していませんでしたからね。

 

白鳥

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
心の対話室うちゆい

E-mail 556.uchiyui@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇